下手な横好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 萩・松下村塾、笠山展望台・宿からの眺め、長門・青海島(山口の旅2・3日目)

<<   作成日時 : 2018/04/26 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この画像は、萩から日本海に面している半島の頂上・笠山山頂展望台からの眺望です・・・海の色が美しい。なお、今日の宿は、この笠山の中腹にあり、眺めの素晴らしいところでした。

なお、2日目は萩城で終わらず、維新の志士の師匠・吉田松陰先生の教室・松下村塾を見学して、上の景色の見られる「笠山」に登り(車で)日本海の光景を十分堪能しました。
画像
これが、松下村塾ですが、高杉晋作ほか多数の志士が勉強した場所としては、狭く、粗末な建物?ですね。

そして今日は、ここ、笠山の宿に泊まり、2日目が終わり、翌朝の日の出から3日目になります。
3日目は、萩に次ぐ観光地、ちょっと西に行くのですが、長門市で、ここでは、1大イベント、日本海に浮かぶ青海島(周囲約40kmで、別名『海上アルプス』と称され、大自然が削り上げた洞門や断崖絶壁・石柱など数多くの奇岩・怪岩などの芸術作品が多く、まさにスケールの大きい自然美術館と言われている)この島を遊覧船で1周しました。凪とは言われていましたが、穏やかな太平洋と違い日本海の荒々しさを体験できました。

それでは、2.3日目の「松下村塾」と「笠山・宿からの眺め」と「青海島周遊」の動画を掲載します














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
萩・松下村塾、笠山展望台・宿からの眺め、長門・青海島(山口の旅2・3日目) 下手な横好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる