ハワイアンライブ

画像

去る7月に学生時代の友人に誘われ、横浜・鶴見に、ハワイアンバンドとフラダンスのLive ステージショーを見に行ってきた。
本来はもっと早く投稿する予定でしたが、座席からステージまで距離があり、望遠で動画を撮った訳ですが、手持ち撮影だったので画面の揺れと、暗い会場でステージのみスポットライト等で明るく、露出調整が難しく(白飛びが目立つ)良い出来でないので躊躇していたのですが、最近アップ材料がないので、編集で比較的見られるものを寄せ集め纏めてみました。後ほどご覧ください。

また、誘ってくれた、この友人というのは、元、私とアクアマリーンアイランダースというバンドを組んでいた友で、今(いい歳をして)ウクレレを習っている愛すべき人間です。
なお、ここに出ているバンドも平均年齢60?歳で、アマチュアかセミプロか知りませんが結構やっていますね。
画像

なお、共演の歌手・フラチームは詳しいことは分かりませんが、こちらの方が様になっている?ように思いました(なんて言うと主催のバンドに怒られそう)。
ハワイアン音楽の全盛は約50年位前でしょうか?、当時の人気プレーヤー、バッキー白片、大橋節夫等は今はおられませんが、最近は静かなブームになっているとのこと。私も物置の奥にあるスティールギターを出そうかとさえ思った位です。
また、フラダンスは、以前より女性達の中で愛好者が多いらしく(特に中年以上で)、愛好会・ダンススタジオもよく聞きます。下に載せた動画にもその傾向が・・・はっきり書くと差し障りがありそうなので、ここで止めよう。


では、編集に苦心した動画を宜しければ・・・どうぞ













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2014年11月01日 19:43
「WOWOW」フラの祭典のコマーシャルには(*_*)スゴイ宣伝費
になるのでしょう。