浅田真央23年の軌跡展「Smile」

画像
年がいもなく、私はフィギアスケートの浅田真央のファンで、高島屋でタイトルの催しが行われていると聞いて、6月の11日に、横浜に行くついでではあったが、横高で見てきた。

8階の会場入口前には等身大の写真があり、その隣に立てば記念写真が撮れるようになっている。
画像

平日なのに、長い行列ができて、その人気の高さを改めて痛感した。
中に入ると、もちろん大混雑は承知したが、展示物は、いままで使用した衣装の実物ほか、写真、ビデオ等でした。
私としては、当然カメラ持参で撮りたかったが、残念ながら「撮影禁止」、随所でガードマンが見張っていた。
だけと、何とか工夫して1枚だけ撮った、それは真央が12年から13年に使用したスケート靴でした。見た感じ随分使い尽くした感じで、随所に傷があった。
私は当初、彼女らは幾つも持っていて、その時の気分で使い分けているのかと思ったら、そうではないらしく、真央の場合は、シーズンオフに新調し、足慣らしして気に入れば使うし、ダメな場合は古いのを使っているようだ。
画像

それと、1階のスペースには、等身大のフィギァが展示されており、これは撮影自由で、ファンたちが、順番を待って撮っていた。もちろん私も撮ったが、フィギア自体は良くできていたが、私の眼からは、今一の感じでした。
画像


これで、このブログを終結するのは、悔しいので、WEBから真央の写真を集めてスライドショーに纏めましたので宜しければご覧下さい









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

hiro
2014年07月12日 13:45
オリンピックの時の彼女の涙は日本中を泣かせましたね。日々の精進が
本番の時でないのが、プロの辛さだと思いますが、まだまだ頑張ってほしいですね。 彼女の美しさが写真から伝わって(だいぶ凝られたのは主人から聞きましたが) 素晴らしいページになりましたね!
2014年07月14日 08:41
hiroさま、ご覧頂きまして有難うございます。
私も恥ずかしながら、ほろっと涙してしまいました。彼女の様な感性・努力・強さ・美貌とは違う美しさ・品格・品性を備えたアスリートは、もう出てこないでしょう。今後も続けて欲しいとは思いますがこの絶頂期で終止符を打つような感じもしていますが、私は認めてあげても良いのでは?とも考えました。