下手な横好き

アクセスカウンタ

zoom RSS 奥沢神社例大祭

<<   作成日時 : 2017/09/12 16:57  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この画像は、本祭りの神輿の宮入に、江戸前のやり方の一つで、神輿群を先導する「手古舞(てこまい)・木遣りのグループです。おそらく、神田・浅草あたりに頼んだのでしょう。

後になりましたが、一昨日の9月10日は準我が町・奥沢神社のご祭礼で、暑い中、カメラ片手に見てきました。この日が本祭りで神輿を追いかけたり、神社で宮入の神輿を待ち受けたり、結構運動になったのではないでしょうか?
画像

私は、祭りが好きで毎年行っていたのですが、昨年は予期しない事故・病気のため高級?集団別荘で過ごしましたのでダメでした。


それでは、その様子の動画を2本投稿します、宵宮と本祭りに分かれていますが、自分言うのは何ですが、結構良くできている?と自負しています。















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奥沢神社例大祭 下手な横好き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる